TOPはじめにポイントサイトで貯めるアフィリエイトで貯めるオークションで貯める株主優待で得をするこれだけ稼ぎました


トップページで連載している「かしこく貯めよう-週変わりコラム-」をまとめました。
ポイントをかしこく貯めてかしこく使いましょう。



計画的買い物のススメ(食費編)
(2009.3.21)


家計の目安で食費の割合をご存知ですか?
4人家族なら収入の20〜25%だそうです。

「幸せ太り」という言葉がありますが、私たち夫婦も新婚当初はそうでした。
とにかくたくさん料理を作って食べさせて、喜んで食べてくれる顔が見たくて…(照)
でもその「幸せ太り」のせいで翌年の健康診断では「再検査」の項目がいっぱい!!夫は痛風にもなりかかっていました…。

再検査の結果は特に重大な病にはかかっておらず安心。
でもそれに甘んじてはダメだと思い、食生活を改善するべく改めて料理の勉強をしました。

農林水産省で発表している「食事バランスガイド」というものがあり、これは1日に「何を」「どれだけ」食べたらよいかをイラストでわかりやすく示したものです。「食事の基本」を身につけることができます。

成人男性の1日のカロリー適量は2200kcalです。なかなかこれを守るのは大変ですが夫の協力もあって、この数字を意識して料理をするようになってからは体重はみるみる落ちていきました。

メニューはお魚や野菜や豆腐などの豆類中心で昔の日本人らしい食事に変え、そして「食べる分だけ作る」ことも心掛けました。

こうすることで食材の無駄、食費の無駄を省くことができたのです!!

今では1週間分のメニューを決め(メモして)、そのメニューに使うだけの食材を購入することにしています。
メニューを決めるのは大変ですが、バスで移動中の時や待ち合わせの時などちょっとした隙間の時間に考えればよいのです。

これで我が家の食費は節約でき、健康は保たれ、まさに一石二鳥です!!

忘れちゃいけないのが、スーパーでの支払い!
カードで支払いをしてさらに「得」をしましょう!!



三井住友VISAカード
ライフカード
楽天カード




ポイントサイトで貯める
アンケートに答えて貯める

メールを受信して貯める

サイトを訪問して貯める

ブログに投稿して貯める
1111 アフィリエイトで貯める
アフィリエイトって何?

登録しよう!

自分のブログを持とう!



オークションで貯める
オークションで
  155,500円の利益


オークションの仕組

出品してみよう

株主優待で得をする
株主優待って何?

株取り引きの仕組

株式専用の口座を持とう!



 2008年11月
 2008年12月
お勧めバナー
お得なポイント貯まる!ECナビ
ECナビ
 2009年01月
 2009年02月
 2009年03月
 2009年05月















●ジャパンネット銀行
●イーバンク銀行
●高還元率のポイントサイト
●げん玉ポイント貯まる
高還元ポイントサイト ドル箱
●ポイント戦隊たまるんじゃー

  
  ネットで買い物する前に、ここをチェック!

  



アフェリエイトの
「A8ネット」
アンケートサイト
「iMi」
ポイントサイト
「ライフマイル」
アンケートサイト
「アイリサーチ」
ポイントサイト
「げん玉」
ジャパンネット銀行 イーバンク銀行 ライフカード 楽天カード 新生銀行
目の疲れにブルーベリーアイ ダイエット?クッキー コスモtheカード VISAカード SBIカード

htmlテンプレート配布サイトNikukyu-Punch